トップ «前の日記(2019-02-23(土)) 最新 次の日記(2019-02-25(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-02-24(日) 今日も晴れ

_ ちょっと寝坊

起きたら、もう7時半近かった。一度6時過ぎに目が覚めたんだけどね。まあ、ここのところ睡眠不足が溜まっていたからなあ。

_ 第1節 レノファ山口戦

今シーズンの開幕戦。ちばぎんカップから3人を入れ替えたスタメンで臨んだ。出だしから、山口の速いプレスに押されて自分たちの形を作れなかった。8分には、スローインからのプレーでゴールを奪われ早々に失点。ここからは縦に速い攻撃で少しずつチャンスを作り、前半も残り5分少々というところで、小池が右サイドからドリブルでボックスに侵入したところで相手に倒されて、PKの判定。これをしっかりとクリスが決めて同点。

後半も立ち上がりは、山口のペース。何度が危ないシーンがあったのものの、かろうじてしのいで試合は終盤へ。79分、左サイドの深いところからクリスが低い弾道のクロス。ここに手塚が飛び込んだが触れずに、ボールはそのままゴールへ。これで逆転。ここから危なげない試合運びで、開幕戦を逆転勝利で飾った。この試合、とにかくヒシャルジソンが中盤で効いていた。相手からボールを奪い、カットし、レイソルのペースを作っていた。これからも楽しみな選手だ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com