トップ «前の日記(2019-07-19(金)) 最新 次の日記(2019-07-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-07-20(土) 蒸し暑すぎる

_ いつもよりは遅かった

今朝は疲れが溜まっていたせいか、7時近くまで寝ていた。遅いと言うほどではないけれど、夕方までやることもないしね。

_ 第23節 ツエーゲン金沢戦

試合途中に雨もぱらつく蒸し暑い中での一線。出だしから攻撃も守備もはまらず、ほとんど金沢ペースになった。23分、江坂任が左PAの外からのクロスを相手選手が弾いたところをクリスが足で上手くトラップしてから、右足を振り抜いたシュートがゴール左に決まって先制。金沢の攻撃を中村航輔、染谷悠太、田上大地を中心として跳ね返して、1-0のまま試合終了。これで5連勝。

この試合、いくつか驚いたことがあった。まずは、先日レンタルでの加入が発表されたばかりの三原雅俊をいきなりスタメンで使ってきたこと。ネルシーニョが見込んで連れてきただけあって、柏での初めての試合だということを感じさせない連携、危ない場面を察知する能力、ボール奪取。どれをとっても、高いレベルだった。もう一つは、古賀太陽が負傷退場した後に上島拓巳を投入したのだが、ここで4バックから3バックにスイッチしたこと。これは、1点を守り切るぞという監督の強い意志の現れだったのか。最後に、これも新加入のジュニオール・サントス。懐が深く、しっかりとボールを収めることができる選手のようだ。今回はゴールは見られなかったが、今後も期待できそうだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com