トップ «前の日記(2019-07-26(金)) 最新 次の日記(2019-07-28(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-07-27(土) 湿っぽすぎる

_ 割と早起き

今朝は6時半頃に目が覚めた。朝飯を食べて時間を潰して、皮膚科に行って薬を貰ってきた。これで、ゆっくり過ごせる。

_ 柏まつり

台風の影響が心配されたが、無事に柏まつりが開催された。ってことで、冷やかしに出かけてみた。概ね、例年と代わりがなさそうだった。あちこちで、バンドの演奏が聞かれたり、音楽の街柏っぽくてよかった。いつものように、出店でビールと肴を勝って飲んだりして、雰囲気を楽しんだ。その後は、馴染みのバーでの見直し。ぐったりして帰ってきた。

_ 第24節 栃木SC戦

試合の時間帯は柏祭りに出かけていたので、少し遅れてDAZNで観戦した。試合開始早々に、相手直接フリーキックから先制されてしまったが、連勝を続けているチームの選手には焦りはなかったようだ。17分には自陣から瀬川祐輔がロングフィード。オルンガが相手DFが処理するところでボールをかっさらって、ゴールに流し込んで同点。その後も、栃木SCのロングボールでの攻撃に手を焼いたが、後半開始早々には左サイドの古賀太陽から江坂任、クリスティアーノとボールが渡り、クリスは右足でバウンドを合わせて豪快なミドルシュートを叩き込んで勝ち越し。栃木SCの攻撃を躱して、6連勝を飾った。この試合も、選手の距離感が悪く相手ペースの時間帯が長かったが、失点を1に抑えて点取り屋が2点を決めての勝利。悪いながらも勝ちきれる、そんなチームになりつつあるようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com