トップ «前の日記(2019-09-21(土)) 最新 次の日記(2019-09-23(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-09-22(日) 天気は下り坂らしい

_ 睡眠不良

昨晩は4時頃から何度か目が覚めてしまって、6時半頃まで布団に入っていたけど寝た気がしなかった。とりあえず、昼飯を食べたら昼寝をしておこうかな。

_ 第33節 愛媛FC戦

ここ3試合勝ちがなく今日も負けると尻に火がつく状態で迎えた試合。開始5分位で相手と接触から脇腹を痛めたマテウス・サヴィオが負傷退場。代わりにジュニール・サントスが入ったのだが、すぐに連携が取れるわけもなく、ドタバタの状態が。前半のアディショナルタイムに耐えきれずに失点。前半は、ミスも多くひどい内容だった。

それでも、後半にきっちり修正してくるのがネルシーニョの凄いところ。前線からのプレスとボールをキープしながら、攻撃の形を作り、迎えた60分。右サイドからのコーナーキックをオルンガがヘッド。これはファーサイドのポストに当たったが、跳ね返ってきたボールを染谷悠太が左足で押し込んで同点。更に攻勢を強めたが、なかなかゴールを奪えいない中、80分に右サイドからクリスが強引にクロスを上げ、相手ディフェンダーに当たったこぼれ球を江坂任が決めて、逆転。このまま試合を進めて、4試合ぶりに勝利を飾った。今日は、前半と後半、全く別のチームのようだった。次は、きっちりと最初から自分たちらしいサッカーをして勝ちたいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com