トップ «前の日記(2019-10-05(土)) 最新 次の日記(2019-10-07(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-10-06(日) 急に涼しくなった

_ まあまあ早起き

今朝は6時半頃に起きだした。朝飯を食べて、テレビを見て、掃除と洗濯、買い物と、一通り終わらせた。だから、これからはゆったりと過ごせる。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ネタはこれから探す。

_ 第35節 横浜FC戦

今日の試合は、お互いに相手の良いところを消そうとする戦いだったように思う。逆に言えば、自分たちの良いところがなかなか出せなかった。特に攻撃のところは、いつものカウンターも、人数を掛けた崩しも少なかった。守備の方は、最後の最後でフリーキックからやられてしまった。ちょっと油断したかなあ。ともあれ、次はきっちりと勝って、昇格へ向けて突き進もう。

_ GNOME 3.34でのNumLockの動作がおかしい

GNOME 3.34にアップグレードしてから、NumLockの動作がキーボードのLED表示とひっくり返っているようだ。すなわち、LEDが消灯するとNumLockがOnになり、点灯するとOffになる。ぐぐってみたら、[3.34] Weird numlock behaviourというのが見つかったのだが、原因はわかっていないようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com