トップ «前の日記(2020-01-26(日)) 最新 次の日記(2020-01-28(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-01-27(月) これから天気は下り坂らしい

_ 割と暇だった

今日は午前中に1時間位の会議があったけど、他の業務は少なめで割と暇な一日だった。そんなわけで、ひどく眠かったりしたのだが。

Tags: 仕事

_ インターネット接続が度々切断される

インターネット接続が度々切断されるってことで、auひかりのホームゲートウェイを交換して、スマホは安定したんだけれど、PCはあまりうまくない。うちのPCのLANコントローラはRealtekのRTL8111Hってやつらしくて、Linuxのドライバとしてはfirmware-realtekをインストールして使っていた。で、r8169が使われていたんだけど、debian で Realtek rtl8111e 用 Network driver を使うというページを見たら、r8168-dkmsってのがあるらしいのでインストールしてみた。すると、r8168というドライバが使われるようになった。これで、少し様子を見てみよう。

_ Thunderbird 68.4.2

Thunderbird 68.4.2がリリースされた。リリースノートによると、ダークテーマに合わせて、カレンダーのタスクとイベントツリーの色が調整された他、バグ修正やセキュリティ対策が入ったようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com