トップ «前の日記(2020-04-10(金)) 最新 次の日記(2020-04-12(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-04-11(土) 晴ときどき曇

_ 軽い運動

皮膚科と歯医者に通うために柏駅まで徒歩で往復。合計で1時間位歩いたので、多少は運動になったかな。

_ gnome-desktop3 3.36.1-2

gome-shell、mutterと合わせて、GNOMEが3.36.1にアップグレードされた。右側のシステムメニューのところが変更されていて、「設定」、「ロック」「電源オフ/ログアウト」と縦に並ぶようになった。最後のは更にメニューがあって、「ログアウト」、「サスペンド」、「電源オフ」と別れている。「電源オフ」をクリックすると、旧来の「キャンセル」、「再起動」、「電源オフ」が選択できるようになっている。最初は、どうやって再起動させるのか悩んだよ。それと、「ロック」は使わないから削除したい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com