トップ «前の日記(2020-07-16(木)) 最新 次の日記(2020-07-18(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-07-17(金) また雨

_ 今日も働いた

今日もいろんな資料作りに事務作業。かなりの量があったので、夕方にはバテてしまった。今週もよく働いたよ。

Tags: 仕事

_ Bug #965164 - policykit-1: fails to install

このバグのためにpolicykit-1がインストールの途中でコケてしまう。で、gdmが起動できなくなった。幸いにして仮想コンソールが動いたのと、incomingに0.105-28のパッケージがあったので、w3mでダウンロードしてインストールして復旧できた。久しぶりにsidの洗礼にあったな。

Tags: Debian

_ Thunderbird 78.0

Thunderbird 78.0がリリースされた。リリースノートを見ると、メジャーバージョンが更新されたということで、新機能も盛り込まれているようだ。最も影響が大きいと思われるのは、Extensionのしようが変更されてMailExtensionsのみがサポートされるようになったことかもしれない。うちでも、Google Calendar Providerが動かなくなって、Google Calendarが見られなくなってしまった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com