トップ «前の日記(2020-10-02(金)) 最新 次の日記(2020-10-04(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-10-03(土) 曇り

_ 早く起きちゃった

昨晩はかなり夜ふかししたのに、今朝は6時半過ぎに起きちゃった。腹が減ったからかな。かなり寝不足だなあ。

_ 第20節 横浜FC戦

ホームでの試合では敗戦だったので、ぜひとも勝ちたい相手。長らく負傷欠場してたクリスがこの試合で合流。クリスは期待を裏切らず、開始早々に三原からのパスをセンターサークルで受けて、前方に浮き球のパス。相手DFの裏に抜け出したオルンガがボールを受けて左足を振り抜き、あっさりと先制点。ここからは、一進一退の展開。なかなか追加点が入らず、イライラした展開に。

後半の76分に待望の追加点。右サイドを駆け上がった川口尚紀がアーリークロス。これを、オルンガが左足で絶妙のトラップから、左足一閃。これで、今シーズンの19点目となる2点目を決めた。さらに、アディショナルタイムに入ってから、またまた川口尚紀がうかしたクロスに、大谷秀和が「子供のお手本になるようなヘディング」(解説の戸田さん談)で試合を決定づける3点目を決めた。終わってみれば3-0と完勝で、前回の借りを返した試合となった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com