トップ «前の日記(2020-10-09(金)) 最新 次の日記(2020-10-11(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-10-10(土) 台風は逸れたが雨は続く

_ 寝坊

久しぶりに7時半まで寝ていた。昨夜は夜ふかしちゃったので、これでも寝たりない感じなんだよなあ。

_ cpufreq

お気に入りのGNOME Shell Extensionだったのだが、GNOME 3.38リリースと共に動かななくなっていた。が、最新のリリースで再び動作するようになった。これで、すべてのExtensionsが元通りに使えるようなった。ありがたい。

Tags: Debian

_ 第21節 ヴィッセル神戸戦

たまたまチケットが手に入ったので、開幕戦以来の日立台での観戦となった。台風と前線の影響で雨が降りしきる中、ボールは相手に持たれるものの首尾を固めてカウンターという得意の作戦。オルンガ、江坂任、オルンガと立て続けに3点を決めて、前半を3-0とリードして終えた。

後半早々に江坂任がゴールを決めて4-0とリード。今日は楽勝かと思いきや、システムを変更してきた神戸に上手く対応できずに、その後3失点。なんとか、1点差で逃げ切り4-3で勝利することができた。やはり、こちらは中2日で相手は1週間の空きがあったことで、最後にガス欠状態になったみたいだ。次も中3日での連戦が続く。できる限り良いコンディションで望みたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com