トップ «前の日記(2021-01-07(木)) 最新 次の日記(2021-01-09(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-01-08(金) 寒波の襲来

_ 今日もドタバタだった

12月の締め日ってことで、かなりドタバタだった。それでも、すべての伝票を作り終わったので、まあ良しとしよう。安心して、3連休に入れる。

Tags: 仕事

_ 移籍動向*その3

今日は流出のアナウンスのみ。

宮本はアカデミー出身で期待していたのだが、山形へのレンタル終了後に契約満了となった。まだまだやれるはずなので、新天地での活躍を期待する。

_ fctix5-mozc*その3

引き続き細かなチューニングを行っている。

  1. SylpheedのようなGTK2アプリケーションでfcitx5を使うには、fcitx5-frontend-gtk2をインストールする必要あり。
  2. fcitx5-material-colorをインストールすると、色のテーマを変更できるので、ちょっと良いかも。
  3. IMのインジケータを表示するためにTopIcons Plus Gitを使っていたのだが、これだとIMをOnにしてもmozcのアイコンが表示されず文字種がわからない。代わりにInput Method Panelを使うと良いようだ。
Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com