トップ «前の日記(2021-01-14(木)) 最新 次の日記(2021-01-16(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-01-15(金) 寒かった

_ 在宅勤務

今週2回めの在宅勤務。予想したとおりに業務量が少なくて、暇な一日だった。その分は来週の月曜日に忙しくなりそうだけど。

Tags: 仕事

_ 移籍動向*その8

今日はニュースが多かった。まずは、悲しい方から。

ソギョンは戻ってくることはないだろうと覚悟していたが、村田と山崎は期待していただけに悲しい。現役続行の意向だそうなので、新天地での活躍に期待したい。

次は嬉しいニュース。

若いブラジル選手2名の加入。ドッジは前から噂になっていたが、アンジェロッティはサプライズだった。主力として活躍してくれることを期待する。

最後は、

新シーズンの体制と背番号が発表された。在籍選手で番号が変わったのはマテウス・サヴィオだけだった。結果として、1番、2番、5番、11番、14番、23番は空きになった。まだ、もう一人くらい補強がありそうな気もするのだが…

_ Bug-org 462590 : Even one high-byte prevent to autodetect ISO-2022-* encodings

確か、ISO-2022-JPのメールが文字化けするとかって話で、このバグを追いかけていたんだけど、comment 5で、

This is presently by design on the logic that with enough ingenuity ISO-2022-JP could probably be used for XSS, so it's safer not to detect it when there is an obvious non-ISO-2022 signal (i.e. high bit set).

でWONTFIXでクローズになり、続いてcomment 6で、

I confirmed that the encoding detection works on .jp domains.

でWORKSFORMEに修正された。うーん、Thunderbirdでは文字化けは修正されていないいがするんだけど、別にバグが有ったりするのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com