トップ «前の日記(2021-02-26(金)) 最新 次の日記(2021-02-28(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-02-27(土) 晴れだけど気温は低い

_ 普通に起きた

昨晩も膝の痛みは消えなかったのだけど、その割にはほとんど途中で目覚めることもなく、6時半頃まで寝ていた。これが良いのか、悪いのかはわからないけど。

_ Plymouth

またシステム起動時にスプラッシュ・スクリーンを見たくなって、plymouthをインストールしてみた。システムの起動時間が短いため、スプラッシュ・スクリーンが一瞬しか見えない。で、ArchLinuxのPlymouthのページ参考に、/etc/plymouth/plymouthd.confを

[Daemon]
Theme=spinner
ShowDelay=1

と"ShowDelay"を1に設定してみた。心なしかスプラッシュ・スクリーンの表示時間が長くなった気がする。

Tags: Debian

_ 第1節 セレッソ大阪戦

今シーズンの開幕戦。出だしは試合のペースを握ってチャンスも作ったが決めきれない。走行しているうちに相手ペースにハマって、35分に裏に抜け出した大久保を追いかけた上島が相手に手をかけたとしてDOGSの一発レッドカード。長い時間1人少ないメンバーで戦わざるを得なくなった。結果は0-2の敗戦。

守備はさほど悪くはなかったと思うが、やはり攻撃の迫力という面では昨シーズンよりもかなり劣る。オルンガの穴はそう簡単には埋まらないな。ま、下を向いていても仕方がない。次は必ず勝とう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com