トップ «前の日記(2021-03-05(金)) 最新 次の日記(2021-03-07(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-03-06(土) 曇り

_ 普通に起きた

休みだけど6時半には起きた。もう少し寝ていても良かったのだけど、なかなか寝坊はできないな。

_ 第2節 湘南ベルマーレ戦

公式戦2戦連続敗戦。それどころか、今シーズンは1点も取れていないという状態で、リーグ戦初ホームで臨んだ試合。この試合も出だしは良かった。14分にボックスその中央からクリスが右に強いボールを出したところを、高橋峻希がサイドをえぐってクロス。これを呉屋大翔がバックヘッドの形でゴールに沈め、先制点。このままリードを保って前半終了かと思われた43分、キム・スンギュからのゴールキックを相手DFにカットされてカウンターから失点してしまった。

後半は相手ペースだったが、66分にボックスの右側からヒシャルジソンがクロス、これを椎橋慧也が頭でスラしたところを再び呉屋大翔が今度は左足で押し込み勝ち越し。湘南の波状攻撃を最後まで体を張って食い止め、今シーズン初勝利となった。本来なら、もっとポールを保持して自分たちのペースで試合を進めたかったのだろうが、今日は勝てたことを評価しよう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com