トップ «前の日記(2021-04-10(土)) 最新 次の日記(2021-04-12(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-04-11(日) 良い天気

_ ちょっと寝不足

昨晩は夜ふかししちゃったのに今朝は6時半に起きた。ってことで、ちょっと寝不足だ。やはり、昼寝が必要だな。

_ 第9節 ガンバ大阪戦

ずっと勝てていなかった中で臨んだホームゲーム。激しいプレスを避けてか、両チームともにロングボールを多用しゴールに迫るシーンが多い。どちらも決定的と言えるチャンスを決めきれず、試合は後半へ。

前半と同じか、やや柏が優勢で試合が進む中で、右からサヴィオが蹴ったコーナーキックがこぼれて、ファーにいた三丸拡が中へ折り返す。相手がクリアしたボールをボックス右外にいた大谷が中央に動き直し、ニアへシュート。相手DFの股を抜いたボールが右ゴールポストに当たり、そのまま得点。これが、この試合唯一の得点となり、1-0と久々の勝利。今日は内容も結果も良かった。次は、流れの中から点を決めたいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com