トップ «前の日記(2021-10-10(日)) 最新 次の日記(2021-10-12(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-10-11(月) 晴れときどき曇り

_ まあ暇だったかな

今日は稟議書を1本かきあげ、いつもの事務処理だったけど、思ったよりも作業量は少なくて、概ね暇な一日だったな。

Tags: 仕事

_ Firefoxがアドレスバーに広告を表示するシステムを導入、ユーザーからは失望の声多数

開発にはカネがかかる。その資金を得るためには何かをしなくてはならない。広告収入を得ようという試みは何度か行われているが、あまりうまく行ったことはないみたい。今回もそうなりそうな気配。まあ、Mozillaのやることは理解はできるのだが、上手い手とは言えないかもな。

_ CX Plus True Wireless*その2

通勤で使ってみた。単体でも遮音性はかなり高いみたい。ANCのほうは、すべての音を消し去るほどではないが、地下鉄の中の轟音を軽減して音楽に没入するくらいの能力はあるようだ。そして、特記すべきことはとにかく電波の切断がないこと。今まで電車が駅に到着するたびに電波が切れそうになっていたのは何だったんだろう。AVIOT TE-D01gvの出来が悪かったということかな。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com