トップ «前の日記(2021-10-15(金)) 最新 次の日記(2021-10-17(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-10-16(土) 曇ときどき雨

_ やけに早起き

5時前に一度目が覚めてしまって、そこからはもう眠れなくなってしまった。しばらくは布団に入っていたのだけど、6時前に起き出してしまった。午前中の用事が長引いて昼寝もできなかった…

_ 第32節 清水エスパルス戦

ここ3試合勝利から見放されていたレイソル。今日はしっかりとした守備から入ることができた。前半はどちらかと言えば相手のペースだった。が、後半はボールを持てるようになり、53分には右サイドにいた大南から、神谷、武藤、三丸とボールが渡り、三丸がボックス内左側から左足でファーサイドにゴールを決めて、この試合唯一の得点となった。攻撃の圧力を強める清水に対して、最後まで体を張ったプレーで得点を許さず、久々の勝利を飾った。この勢いのまま連勝していきたい。

_ AQUOS zero6

今まで使っていたXperia 5も2年になるしバッテリの持ちが悪くなってきた感じだったので、機種変更でAQUOS zero6にした。これを選んだ決め手は何と言っても軽さ。本当に持った気がしないくらい軽い。画面のスクロールもサクサク動いて小気味が良い。

ところで、Xperia 5と同じAndroid 11のはずなんだけど、画面の一番下にある「アプリ使用履歴」とかが全然違うのだけど、なぜなんだろう。

Tags: Misc

_ linux-signed-amd64 5.14.12+1

Unstableのカーネルが5.14.9から5.14.12にアップグレードされた。Changelogは長すぎて読む気がしないが、とりあえず問題なく動いているようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com