トップ «前の日記(2021-10-28(木)) 最新 次の日記(2021-10-30(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-10-29(金) 晴れ

_ 朝の常磐緩行線

金町駅での信号故障の影響で、ダイヤが大幅な乱れ。やっと来た電車に乗り込んで幸運にも座れと思ったら、北小金駅で長時間停車した挙句に松戸駅で運転打ち切り。次の電車に乗り換えたけど、ものすごい混雑。30分も余計にかかったし、通勤だけで疲れちゃったよ。

_ 月末処理

10月の最終営業日ということで月末処理。順調に進んでいたのだけど、入金処理から請求書作成でトラブってやばかった。結局は自分の勘違いだったのだけど、まあ今月も無事に終わらせることができてよかった。

Tags: 仕事

_ pipewire 0.3.39-3 - no HDMI sound*その2

PipeWireにしてからHDMIで音が出力されないと思って、"デジタルステレオ(HDMI)"から"Digital Stereo (HDMI 4) 出力"というのに切り替えてやったら、音が出るようになった。ただ、やけにボリュームが小さいが、これは別の問題だろうな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com