トップ «前の日記(2021-11-06(土)) 最新 次の日記(2021-11-08(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-11-07(日) 曇りのち晴れ

_ ちょっと寝坊

今朝は6時40分頃まで寝ていた。近頃では珍しく、ちょっと寝坊だった。とはいえ、選択と掃除、買い出しを済ませたので、あとはゆっくりできる。

_ Bug #993293 - xsane: No Xsane menu in GIMP

CDのカバーアートを取り込もうとしてGIMPを立ち上げたのだが、「画像の生成」に現れるはずの"xsane"がない。BTSを調べたら、このバグが登録されていた。どうやら、0.999-12でのregressionらしい。0.999-12から0.999-10にダウングレードしたら、元のように動くようになった。

Tags: Debian

_ 第35節 セレッソ大阪戦

勝てばJ1残留が決まる試合。で、前節と全く同じスタメン。前半からよく守り、攻撃でもチャンスを作れたが、ここのところ続いている決めきれない状況。後半も時間が過ぎていって残り時間も少なくなった86分。サヴィオからの鋭い縦パスを受けた武藤が大南に戻し、そのパスを椎橋がヒールで落としたところに猛然飛び込んでいった大南が相手DFの股を抜く左足でのシュート。これが決まって、1-0で勝利を収めた。色々とあったシーズンだったけど、ホームゲームで残留を決められて本当に良かった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com