トップ «前の日記(2021-12-11(土)) 最新 次の日記(2021-12-13(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-12-12(日) 曇りのち晴れ

_ なぜか早起き

昨晩は夜ふかししたのに今朝は6時過ぎに起きてしまった。とりあえず、掃除と洗濯、買い出しを済ませたけど、寝不足は否めない。昼寝が必要だな。

_ Bug-org 1744726 : Flickering and Artifacts (Toolbar / Tabbar)

昨晩のアップデートから、タブバーがちらちら点滅してしまう症状が起きている。このバグとそっくりなんだけど、コメントで出ているハードウェアアクセラレーションを無効にしても変わらないのが違うところかな。

[追記]どうやら、materiaテーマだとこの問題が発生するようだ。以前も似たようなのがあったなと思って探してみたら、こんなのがあった。ついでに、upstreamのIssueとして、GUI glitches within OpenOffice #603ってのが登録されていた。

_ adapta-gtk-theme 3.95.0.11-2

materia-gtk-themeがNighltyと相性が悪いので、Adaptaという別のテーマを使ってみることにした。Linux:「Adapta」マテリアルデザインを採用した美しいテーマ| Linux:「Adapta」マテリアルデザインを採用した美しいテーマというページで紹介されていたからだが、ついでにpapirus-icon-theme 20211201-1というアイコンも合わせてインストールしてみた。しばらく、これを使ってみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com