トップ «前の日記(2021-12-25(土)) 最新 次の日記(2021-12-27(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-12-26(日) 晴れだけど寒い

_ 普通に起きた

今朝は5時過ぎに目が覚めたけど、6時過ぎまで布団の中にいてウトウトしていた。今日は晴れても寒いらしいから、家に閉じこもろう。

_ pipewire 0.3.40-1 - 動画再生の不具合*その8

Audio lag when watching videosというPipeWireのIssuesのページにヒントがあった。レイテンシーを増やしていやれば良く、一番かんたんのはpavucontrolの「高度な設定」にある"Latency Offset"の数字を増やしてやることらしい。で、これを"100.0"とかにしてやったら、FirefoxでYouTubeの動画再生が上手く行くようになった。また、mpvでも問題なく再生できた。これで、ようやくPipeWireを実用的に使うことができる。

Tags: Debian

_ 移籍動向*その9

恐れていた悲しい知らせ。クリスティアーノ選手 V・ファーレン長崎へ移籍だって。今まで柏のキングとして君臨していたクリスが出ていってしまうというのが、未だに信じられない。それでも、これを乗り越えていかないといけないのだろうな…


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com