トップ «前の日記(2022-02-17(木)) 最新 次の日記(2022-02-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2022-02-18(金) 晴れ

_ また暇だった

今日は一昨日同じくらい暇な一日だった。ここのところ、注文はあまり来ないし、やることがなくなってしまった。来週はどうなるかなあ。

Tags: 仕事

_ Firefox 97.0.1

Firefox 97.0.1がリリースされた。リリースノートによれば、バグ修正が4点のようだ。詳細は、「Firefox 97.0.1」が公開 ~Huluでピクチャーインピクチャーできない問題などに対処を参照しておこう。

_ Firefoxのバージョン100問題に向けた対応策、Mozillaが公開

FirefoxやChromeなどのバージョンが100に近づいたことで、ユーザエージェントからブラウザのバージョンを取得して処理しているWebサイトに問題が出ることがあるだろうというのは随分前から言われていて、Firefox Nightlyなどでテストをしてきたわけだが、

Webサイトに対して自身がバージョン100であると報告するテストを行なっており、不具合の調査や報告、修正を進めている。加えてMozillaでは、安定版公開時に想定以上の影響が発生した場合に備え、緩和策を用意している。

ということで、その当たりが発表になったようだ。本筋としてはWebサイトが修正すべきなのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com