トップ «前の日記(2022-03-11(金)) 最新 次の日記(2022-03-13(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2022-03-12(土) 春の陽気

_ 寝坊

昨晩は5時前に一度目が覚めて、もう一度眠りに落ちて起きたのは7時近かった。昨晩は夜更ししちゃったしね。こんなもんでしょ。

_ 第4節 アビスパ福岡戦

前節の敗戦を受け、なんとしても連敗は避けたいところ。インサイドハーフには前節までの山田に変えて小屋松を起用。レイソルとしては相手が4バックで両SBが高い位置を取ることから、その後ろのスペースを使う作戦だったようだ。それが実ったは29分。中村慶太が右サイドのスペースへロングフィード。抜け出したマテウス・サヴィオがカット・インして、細谷真大と1−2で敵を交わし、右の深いところから似合う絵に豪快に打ち込んだシュートが決まって先制。後半は福岡の怒涛の攻めに防戦一報になるも、キム・スンギュのファイン・セーブや3センターバックを中心とする体を張った防御で虎の子の1点を守り抜き1-0で勝利。ここまでの成績を3勝1敗とした。監督も触れているように、後半はもう少しボールを握る時間を長くして楽に試合を勧めたかったが、相手があること。今日は最後まで集中を切らさず、相手に得点を許さなかったことを評価したい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com