トップ «前の日記(2022-04-01(金)) 最新 次の日記(2022-04-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2022-04-02(土) 晴れ

_ もう少しゆっくり寝ているつもりだったが

昨晩はちょっと夜更ししたのに、今朝は6時過ぎに目が覚めてしまった。もう少しゆっくり寝ていても良かったし、そうしたかったのだが。

_ 第6節 ジュビロ磐田戦

今シーズン初の日立台での観戦。代表での試合に出場していた選手も戻ってきた。試合は前線からのプレスと良いポジショニングで試合を支配する。そして41分、三丸がドリブルでスルスルと上がってボックス左側からクロス。最前線にいた細谷は潰れたが、その後ろから飛び込むようにしてサヴィオがヘッドでゴール。先制点を奪うことができた。

後半の52分には中村が右サイドからファーへクロス。飛び込んだ戸嶋がダイレクトで右足を振り抜き、ゴールに突き刺した。このあと一時的に相手に流れが傾いたところで、選手交代で流れを引き戻し、2-0とクリーンシートで勝利。いつものリアクション・サッカーではなく自分たちで試合を支配して、ほぼ完璧な内容だった。これからも、こういう試合を続けていきたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com