トップ «前の日記(2022-06-17(金)) 最新 次の日記(2022-06-19(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2022-06-18(土) 曇りときどき雨

_ 早起き

土曜日で休みだというのに、いつもと同じくらいの時間に起きた。ちょうどF1の中継の時間だったので、悪くはなかったけど。

_ 第17節 ヴィッセル神戸戦

長い中断の後の再開の試合。出だしから神戸の5バックのシステムと、ロングボールに苦しむ展開。28分には左サイドを崩されて失点。しかし、今シーズンはズルズルと行くことはない。左サイドの三丸から浮かせたクロスをファーサイドの小屋松が後ろに落として、走り込んできた椎橋が豪快なミドルシュート。これがゴールに突き刺さり同点。前半終了間際にはペナルティエリアに侵入した戸嶋が倒されて最初はボックス外からの直接フリーキックの判定だったが、OFRの結果PKに変更。これをサヴィオがきっちりと決めて逆転。

後半に入って65分には右コーナーキックを相手がクリアしたボールを途中出場の武藤がボックス外で胸トラップからボレーシュート。ファーサイドのポストにあたってゴールに吸い込まれ3点目。攻撃の圧力を強める神戸をうまくいなして、3-1と勝利。今シーズン初めての3連勝となった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com