トップ «前の日記(2022-08-05(金)) 最新 次の日記(2022-08-07(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2022-08-06(土) 曇りのち晴れ

_ 普通に起きた

今朝は2度ほど目が覚めて、最終的には6時20分頃に起きた。休みの日だから、こんなもんだろう。

_ CX Plus True Wirelessの修理

先週辺りから右のイヤフォンからイオンがすることがあったのだけど、昨日の朝に音が出なくなってしまった。とりあえず、購入したビックカメラ柏店の修理窓口に持っていった。購入から1年未満だからメーカー保証の範囲だろうとのこと。ただ、修理には4週間くらい掛かりそうだ。しばらくは、有線イヤフォンを使おうかな。

Tags: Misc

_ 第24節 京都サンガ戦

ここのところ苦手にしている京都。立ち上がりは決して悪くなかったのだが、京都の自陣からの直接フリーキックからハイボールを高橋と佐々木の連係ミスから失点。しかし、今年の柏はこれで下を向くようなことはない。アンカーを土屋から椎橋に変更してから落ち着いてプレーができるようになった。25分、椎橋から右サイドに出したパスをドッジと相手DFが競り合って、相手DFのバックパスがループシュートの形になってオウンゴールで同点。

後半は柏のペース。ただ、京都もしっかりと守ってゴールを割れない。77分には武藤、アンジェロッティ、森と3枚替え。そして後半ATもあと僅かというところで、相手の縦パスを高橋が奪って前の椎橋に。椎橋の狙いすましたスルーパスがボックス右側の武藤に通り、武藤は相手GKの股を抜くゴール。なんとも、劇的な逆転処理となった。これで4連勝。順位も2位まで上げてきた。これからも、しっかり戦って勝ち続けていこう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com