トップ «前の日記(2022-09-16(金)) 最新 次の日記(2022-09-18(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2022-09-17(土) 曇りときどき晴れ

_ ちょっと寝坊

今朝は5時頃に一度目が覚めたのだけど、もう一度眠りに落ちて次に目覚めたのは6時半近かった。まあ、休みだから、こんなもんだよね。

_ pipewire 0.3.58-1

Changelogより、

  • Let pipewire-pulse conflicts on pulseaudio

ってことで、pulseaudioパッケージは削除されるようになった。とりあえず、うちの環境では問題なくサウンドは動いている。

Tags: Debian

_ Emoji Selector

Twitterをやっていると絵文字を使いたいと思うことが多いのだけど、fcitxのようなInput Methodから入力するのはなかなか面倒。で、このExtensionは分類された絵文字を選ぶとクリップボードにコピーしてくれる。で、使ったものが履歴として残るのも便利。これは良さそうだ。

Tags: Debian

_ 第30節 川崎フロンターレ戦

5試合勝ちがないレイソル。更には怪我と出場停止でDFが足りないという苦しい状態。そのためか、相手に合わせたのか、驚きの4バック。で、前半は相手にボールを回され試合を支配される苦しい展開。なんとか耐えていたが、38分に先制を許してしまった。

後半になるとレイソルの攻撃に勢いが出てきた。63分に三丸が浮かしたボールをボックス内に送って、細谷が相手DFで競り合い潰れる。そこにドウグラスが飛び込んで同点ゴール。このあとは両チームとも一歩も引かず、1-1の引き分けで終わった。今日は勝てはしなかったが、ここしばらくの試合よりも守備も整理され、戦う姿勢も見えた。今シーズンも残りが少なくなってきた。悔いのない終わり方をしたい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com