トップ «前の日記(2023-02-11(土)) 最新 次の日記(2023-02-14(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2023-02-12(日) 晴れ

_ 普通に起きた

日曜日だけど6時頃に起きた。それから洗濯と掃除、買い出しと済ませた。さあ、日曜はのんびりと過ごすことにしようよ。

_ linux-signed-amd64 6.1.11+1

Unstableのカーネルが6.1.8から6.1.11へアップグレードされた。6.1.xはLTSだから、Bookwormがリリースされるまで、6.2に移行することはないかもな。

Tags: Debian

_ 第27回 ちばぎんカップ

ディフェンダーを中心に大幅に選手が入れ替わることになった今シーズン。やはり、まだ連携に問題はあるようだ。GKとCBのミスからあっさりと2失点。それでも、小屋松がゴール近くまでボールを持ち込んで横パス。細谷のシュートは相手ディフェンダーに跳ね返されたが、それを山田がダイレクトでシュート。これが決まって、まずは1点。

後半にはサヴィオが右サイドを深くえぐって、そのボールを受けた山田がクロス。これを細谷がヘッドで合わせて同点。だが、相手スローインから勝ち越されて、ゲームオーバー。2-3と破れはしたものの、ボール保持してビルドアップしようという新たなスタイルが見えてきた。また、新加入選手も躍動していたので、今シーズンは面白いゲームができるのではないかな。特に、山田康太は素晴らしかったなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com