トップ «前の日記(2023-10-07(土)) 最新 次の日記(2023-10-09(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2023-10-08(日) 曇り

_ 早起き

今朝は5時半頃に起きてしまった。腹が減っていたので朝飯を食べて、1時間ほど二度寝してしまったが。

_ 天皇杯 準決勝

相手はJ2ながら次々とJ1のチームを破ってきた熊本。やりづらいだろうなと思っていたのだが、選手たちにはそんなことは関係なかったようだ。開始早々の9分に相手パスをインターセプトした戸嶋が左に叩き細谷が深い位置からマイナスのクロス。ファーにいた戸嶋がヘッドで合わせて先制。その後はなかなか追加点が取れなかったっが、ATに入って2本目のコーナーキック。サヴィオが蹴ったボールはカーブしてゴールに吸い込まれたかと思いきや相手がクリア。しかし、密集の中で最前線にいた片山が蹴り込んで2点目。

後半も54分にサヴィオが右足でシュート。これが、細谷にあたって角度が変わってゴールイン。その後、熊本も選手を代えて流れを変えようとするが、前線からのプレスと4-4-3のブロックでしっかりと守る。後半のATにはサヴィオのコーナーキックを相手がクリア。これを高嶺が左足でダイレクトシュート。これが決まって4点目。結果は、4-0で快勝。国立での決勝へと駒を進めることになった。とにかく、今日は良いゲームだった。これからも、こういうサッカーを続けたいきた。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com