トップ «前の日記(2024-02-06(火)) 最新 次の日記(2024-02-08(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2024-02-07(水) 晴れ

_ 朝の常磐緩行線

天王台駅でホームドア故障があったとかで運転見合わせ。南柏駅に着いたときにはホームに人が溢れていた。それから、30分ほど待ってやっと電車が来たけれど、案の定超満員状態。2本ほど見送ってようやく乗り込んだ。結局、会社まで2時間40分ほどかかったよ。

_ Firefox 122.0.1

Firefox 122.0.1がリリースされた。リリースノートを見ると5点の修正があるようだ。詳細は、Mozilla、「Firefox 122.0.1」をリリースを参照しておこう。

_ ついにX(旧Twitter)に似たSNS「Bluesky」が招待制を廃止して誰でも参加可能になったのでアカウント作成方法をまとめてみた

今まで招待コードがないとアカウントを作ることができなかったBlueskyだが、ついに招待制を廃止した。これで、一気にユーザが増えることが期待される。実際、旧TwitterのTLでもBlueskyのアカウントを作ったというツイートがたくさん見られた。ユーザが増えると、コンテンツモデレーションをしっかり管理していくことが必要になるかもしれない。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com