トップ «前の日記(2005-08-26(金)) 最新 次の日記(2005-08-29(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-08-27(土) まだ残暑だねえ

_ GNOME2.10

ここに書いた、起動時に「他のパネルが既に起動しているのを検出したので今すぐ終了します。」というエラーだが、今日は何度OKをクリックしても、同じメッセージが表示されるようになってしまった。とりあえずは、~/.gnome2/sessionを削除してしのいだが、何とかならんのかな、このエラー。

ふむ、Debian.orgのBTSならBug 319239 GNOMEのBugzillaならBug 309506 のようだ。GNOMEではFIXEDになっているようだが、Debianにはパッチが入らないのかな。

Tags: Debian

_ メールの日本語文字が化ける

仕様に準拠した場合でも再現するサンプルがないということで、INVALIDとなった。ま、妥当な判断だよな。

_ エラーメッセージの favicon がブックマークに登録される

報告された現象は、時間がなくて試していないのだが、

今日の build SeaMonkey/2005082606-trunk/WinXP では、 Favicon まわりに

問題があるようで、ブックマークに反映がありません。

# うろ覚えですが、ここ最近の build は、ブックマークにアイコンの反映が

# ちゃんとされていなかったように思います。再起動するとブックマークから

# 前回取得していたアイコンがしばしばなかったという記憶があります。

[bug 4568 comment 2より引用]

ってのは、Fxでは起こらないようだ。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+gtk2+xft

Removing this from the trunk because per discussions the feature needs an actual

design document, implementation plan etc - and that may look very different from

the way the feature works now.

[Bug-org 305134 comment 21より引用]

ということで、TrunkからもFeedViewが削除された。仕切り直しというところ?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com