トップ «前の日記(2005-09-02(金)) 最新 次の日記(2005-09-04(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-09-03(土) 調子悪い

_ 風邪引いたかな

昨夜はタオルケット1枚では寒かったようで、風邪を引いたかも。鼻の調子が最悪。

_ GNOME 2.10

セッションを保存するとパネルを2回起動しようとして「他のパネルが既に起動しているのを検出したので今すぐ終了します。」というエラーが出る件だが、現在のセッションからgnome-smproxyを削除したら直ったようだ。2回ほどログアウト時にセッションを保存してみたが、エラーは表示されない。やれやれ。

Tags: Debian

_ Kernel 2.6.13

ビルドはうまくいったのだが、起動時にnvidiaドライバあたりでエラーが出てしまいXが起動できない。時間がないので、前の2.6.12.5に戻した。

Tags: Linux Debian

_ 日記データ復旧

日記本体の復旧にはさほど苦労はしなかったのだが、ツッコミは面倒だ。.tdcファイルにコメントを追加して、サーバにアップロード。キャッシュを削除したらツッコミが現れた。注意することとして、Last-Modifiedは変更された時刻をUnix形式でGMTで書くこと。

Tags: tDiary

_ 第22節

久々に勝ったようだ。4得点すべてをフォワードで取ったってのが、いいねえ。この調子がずっと続くといいのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com