トップ «前の日記(2005-09-29(木)) 最新 次の日記(2005-10-01(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-09-30(金) 9月も終わりかあ

_ ふう

朝から続いた会議も、やっと終了。一日分のエネルギーを使い切ってしまった感じだ。

Tags: 仕事

_ Mozilla Thunderbird 1.0.7 Released

出た。早速会社のXPマシンにインストール。Build IDは20050923らしい。

_ ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟

とりあえずまともな判決が出たようで、よかったよかった。いい加減、松下もあきらめろよ。

それにしても、「審理を迅速化」しても、8ヶ月もかかるんだねえ。

Tags: Misc

_ Bookmark toolbarが動かない

bug-org 94687のパッチがback outされ、bug-org 310187はFIXEDになった。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+gtk2+xft+pango

タブを切り替えると空白のページが表示されてしまう。どうやら、bug-org 310483で、bug-org 281709によるregressionらしい。チェックインする前に、もう少しテストしろよ(--;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2005-09-30(金) 23:23)

> チェックインする前に、もう少しテストしろよ<br>現状、r+srはテストしなくても与えられますから、基本的にはパッチ作者の性善説に基づいているのが原因なんですよね。ただ、r+srを出す人がいちいちビルドしてテストできるかというと、もちろんそんなことをしていたら、今の開発スタイルは破綻します。いつまでたってもNightlyが"人柱版"なのはこのへんに原因がありますが、仕方ない妥協点だと思います。パッチ作者がどれだけきちんと仕事するか、それがNightlyのクオリティを決めてしまいます。

_ 秀の介 (2005-10-01(土) 00:41)

>仕方ない妥協点だと思います。<br>まあ、その通りなんでしょうね。ここのところregressionが多すぎて、他のテストができないので本当に困ってしまいます。ほとんど愚痴ですが。

_ 中野雅之 (2005-10-01(土) 01:09)

branchの作業が落ち着き次第、Trunkに戻りますのでもうしばしお待ちを。

_ 秀の介 (2005-10-01(土) 01:31)

>もうしばしお待ちを。<br>ああ、どうもありがとうございます。よろしくお願いします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com