トップ «前の日記(2005-09-24(土)) 最新 次の日記(2005-09-28(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-09-27(火) かなり疲れた

_ 旅行

東北への小旅行から帰ってきた。

25日の深夜に出発。三郷インターから外環、東北道経由で平泉へ。とりあえず、中尊寺の近くの有料駐車場に車を止めて、中尊寺を拝観。朝早かったためか、まだ人も少なく、ゆったり見ることができた。金色堂は思ったより小さいものであったが、なかなかのものだ。旧覆堂などを見学して、再び東北道で花巻へ。花巻駅のそばの「嘉司屋」というそば屋で、わんこそばに挑戦。54杯食べたのだが、平均は30杯くらいとのこと。まあ、元は取ったということか。その後は、花巻市内の宮沢賢治記念館へ。ここは、かなりの見学客がいた。賢治の業績や思想などが概観できる便利な代物。なるほどねということで、夜の宿は花巻新湯本温泉で。

2日目は、東北道経由で猊鼻渓で川下り。約50分で往復してくれる。竿だけで操って川を往復する川下りは、ここだけとのこと。石灰岩が浸食されてできた壮大な後継をしばし堪能。船頭さんの歌もなかなかよい声で、満足。またまた東北道経由で松島へ。遊覧船の乗り場近くの食堂に車を止め、昼食。和食のコースは、ちょっと値段は高かったが、味はなかなかだった。それから、遊覧船で松島湾を1週。大小様々な島が点在する風景は、まさに絶景かなという感じだった。遊覧船の後は、徒歩で瑞巌寺へ。本道と宝物殿を見学。現在残っているのは、伊達政宗の時代にたてられたものらしく、比較的新しいもののようだ。やたら、きんきらきんで成金趣味的な感じがした。その後は、国道6号をなんかして、最後の宿の相馬へ。腹一杯の夕食を食べて、就寝。

最終日は、宿の近くの観光市場でおみやげを買って、常磐道経由で帰途に。3日間で、約1,100キロの旅だった。

_ Bugzilla.org permission

中野さんの薦めで、Gerv宛にpermissionのupgradeを申請していたのだが、upgradeしたよとのメールが届いた。早速、bug-org 196927bug-org 171311のDupとした。

_ What's Relatedにスクロールバーが出ない

bug-org 253093だが、しばらくコメントが付かないので、2週間以内に何かアクションを起こさないと自動的にクローズするぞというメールが届いた。ここのところ、GTK2版のtarballがリリースされていないようなので、何か情報をお持ちの方、よろしくお願いしたい。

[9/28追記]mozillaZineに、Automatic Resolution of Old Unconfirmed Bugs - First Stage Completeなんて話が出ていた。こういうことだったのね。

[9/29追記]silvervineさんによる、上記文書の和訳(未確認バグの自動処理 - 第一段階終了)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2005-09-28(水) 00:45)

> bug-org 253093<br>説得力控えめのscreenshotを添付しました。<br>放置状態の報告は自動処理とする方針は良いのですが、<br>bugzilla-jp 側にしてみると連携をとって確認しあわないと<br>いけないですね。

_ 秀の介 (2005-09-28(水) 12:37)

ご協力ありがとうございます。<br>担当しながら放置しておいて、反省しています。<br>#それにしても、SeaMonkeyのGTK2版はもう出ないのかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com