トップ «前の日記(2005-11-01(火)) 最新 次の日記(2005-11-03(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-02(水) うーん、いい天気だ

_ Firefox 1.5 RC1

Another 朝顔日記経由。予定通りだね。

これから、入れてみよう。入った。少し、様子を見てみよう。

_ 打ち合わせ

錦糸町で打ち合わせ。終了が微妙な時間だったが、直帰することに。で、半蔵門線経由で変えることにしたのだが、押上駅から出る東武線って日中は1時間に3本しかないのね。なんか、使えねえなあって感じ。

Tags: 仕事

_ [Bug-org 270750]gtk2 mozilla (seamonkey) built by default

「SeaMonkeyチームに渡したんだからFIXEDにしちゃおうぜ」って、ごくいい加減な感じ。とりあえず、Nightly buildには、相変わらずgtk2ビルドはないようだ。

Tags: Mozilla Suite

_ [Fastback] フレームのページに戻ると、指定されたTARGETへページを読み込まない

今晩ビルドしたTrunk/Linuxでは再現しない。Winのみのバグか、他にも条件があるのかな。

[追記]むう、

次のオプションを有効にしてbug4585と同じくFastbackでフレームのページ戻り、

URL先の左フレーム内のリンク(目次)をクリックすると、指定された右フレーム

(target="Content")では無く、自身のフレーム内でリンク先ページを表示してしまいます。

[Bug 4703 comment 0より引用]

の「左フレーム」ってのを見逃していた。Trunk/Linuxでも再現する。

_ 起動すると、オフラインでのみセッションが始まってしまう

comment 20で再現しないとの報告があるし、他に再現したとの情報もない。再現条件がわからないままなので、WORKSFORMEとして処理した。

_ Kernel 2.6.14-2

なんだか、セキュリティ上の問題が修正されているらしいので、アップグレード。

Tags: Linux Debian

_ 担当者

mozilla.gr.jp/Webページの担当者変更の提案に対して特に反対意見もないようなので、作業を実施した。

_ gtkorphan 0.2.1-1

コマンドラインから、

gksu gtkorphan

としたら、起動できた。synapticなどの他のアプリケーションだと、一般ユーザでも起動できて、その後にrootのパスワード入力になるんだけどなあ。

ま、せっかく起動できたので、記念にスクリーンショットなどを。

Orphaned pacakgesNon-orphaned packages

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com