トップ «前の日記(2005-11-03(木)) 最新 次の日記(2005-11-05(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-04(金) 飛び石連休は、どうも調子が悪い

_ 最初のドラッグでしばらくフリーズする

comment 2に書いたworkaroundだが、Takenさんも有効らしいので、bug-org 309453を関連バグとして、正式に担当することにした。本家での動きがいまいちなのが気がかりだが。

_ openoffice.org 2.0.0-2

l10n-ja(つまり日本語)でも起動できるようになった。今度は、なんの設定もなしに、メニューや日本語の入力も問題なさそうだ。

ところで、あいかわらずxft2は使ってないのかな。アンチエイリアスに慣れちゃってる身としては、恐ろしく汚く見えるのだが。

あれ、2.0.0用のヘルプがないと思ったら、Sun Java環境じゃないとコンパイルできないからという話が。詳細は、bug 329585あたりを。

Tags: Debian

_ コンポーネント

Bug 4499 comment 31にあるように、FirefoxプロダクトにFirefox Find Toolbar / FAYTコンポーネントが追加された。

_ [オプション設定 - Display - Fonts]; 送受信の文字コードプルダウンメニューが動かなくなる

すべてのOSで再現する問題のようだ。たまにフォントの選択ができなくなることがあったのは、このバグだったんだなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com