トップ «前の日記(2005-11-15(火)) 最新 次の日記(2005-11-17(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-16(水) 調子わる

_ 不正アクセスを防ぐはずが……@nifty、サービスの設定ミスで会員1518名がSasser感染

ひどい話だな。「電話での問い合わせに答えるほか、感染してしまったユーザーには駆除のための専門スタッフの派遣も行うという」って、それだけでいいのかい。感染したやつらのおかげで、迷惑した人たちもいるはずなのだから、「みんなに迷惑をかけてすみませんでした」くらい、ないの?

Tags: Misc

_ 「穴」を広げるSONY BMGのXCPアンインストーラ

まだまだ、出てるねえ。XCP「rootkit」組み込みマシン、日本は最多の21万台?――専門家が指摘といことなので、日本でも被害が出ている模様。まあ、SONY BMG、XCP付きCDを交換へってことなので、これで収束するといいね。起きてしまった被害は、取り返せないけど。

Tags: Misc

_ テキストを含むSVGを印刷すると, 極端に大きなフォントサイズになる

会社のFx 1.5RC2で再現した。プレビューでは、問題ない。どうやら、bug-org 314707が該当するバグのようだ。

_ Still can't build

bug-org 305185あたりの問題かなと思って、パッチを当ててビルドしてみたのだが、やはり同じところでこけた。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com