トップ «前の日記(2005-11-19(土)) 最新 次の日記(2005-11-21(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-20(日) いい天気だなあ

_

家で飲むときにはスコッチ*1が多いのだが、ここしばらくはGlenlivetというシングルモルトのものにはまっている。12年ものなら値段はそこそこだし、飲み口がいい。

ところで、よく行くスーパーに買い物に行ったついでに隣の酒屋に寄ってみた。Glenlivetを1本買ったのだが、いつもより200円くらい安く買えた。うれしかった反面、もっと早く行けばよかったと、ちょっと後悔。

*1 ワインや泡盛なんかもいいね。たまには日本酒。ビールはほとんど飲まない。高いから(^^;

_ 特定の文字を使用しているページに行くと一部の文字で文字化けする

最近は、こんなのばかりだが、情報が少なすぎる。我々に、いったい何をしろというのだろう?

まあ、この問題は、GTK2が表示している文字コードだと思うけど、どこでこの問題が起こるかわからないことには、何もできない。

_ [ViewSrc] PageSource表示からメモ帳にペーストすると不要な改行がはいる

うーん、[Bug 3765][ViewSrc] View (Message) Sourceからコピーペーストすると、空行が追加されるに全く同じ問題が登録されているんだけどな。検索してくれって、何度も書いていると思うのだが。

_ Save All Attachmentで開くダイアログが分かりにくい

ここのところ、JokerさんがSeamonkeyのMailNews周りの再確認をしてくれていて、これもその1つ。

bug-org 142482がFIXEDになっているとのことで、Trunk/Linuxで確認したところ、Save All Asでは、GTK2標準のファイル選択ダイアログが開くようになっている。これは、わかりやすくていいね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com