トップ «前の日記(2005-11-25(金)) 最新 次の日記(2005-11-27(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-26(土) 小春日和

_ 今日のFirefox - 2005112504-trunk/Linux

About Deer Park Alpha 2

相変わらず、ビルドがうまくいかないので、公式Trunkを使っている。こちらは、まだDeer Park Alpha 2なのだが、1.5リリース後はFirefoxに戻るのだろうか。

とりあえず、About Firefoxのスクリーンショットでも載せておこう。狐がいないのが、どうにも寂しい(^^;

_ Try to build again and again

bug-org 305185の重複になっているbug-org 316065のエラーログが全く同じだ。ここに書いてあるWorkaroundを試してみたのだが、リンク中に

/usr/bin/ld: final link failed: メモリを使い果たしました

で止まってしまった。今日は、もう時間がないので、後でもう一度チャレンジしてみよう。

_ 第33節

ホームゲーム最終戦。前半18分に大谷の右にカーブのかかったすばらしいゴールで先制下のだが、27分にやり直しのコーナーキックを決められて同点。そこからは、ベルディに押されまくられはらはらのし通し。それでも、何とか前半は1対1の対で折り返した。

後半は、開始早々の矢野の勝ち越しゴール*1を皮切りに次々とゴールを決めた。調子のいいときには、何をやってもうまくいくらしく、終了間際のPKも南がミラクルセーブ。いつもとは、違うチームのようだった。

結局、入れ替え戦に望むことになったようだが、これからの3試合も、今日のようにいければ、残留できるだろう。

*1 ハーフタイム、トイレが込んでいて、このゴールを見逃した。これが決勝点なら、元が取れないところだよ(--;

_ 眼鏡

をはずそうとして、ツルを追ってしまった。不便なので、明日眼鏡屋に行ってみよう。修理してもらえるかなあ。

_ Build is done anyway

bug-org 305185comment 16に従って、mozilla/gfx/src/gtk/mozilla-decoder.cppの最初の方でMOZ_PANGOCAIROを定義してやったら、とりあえず最後までビルドできた。

しかし、今までどのパッチを当てたのか、すでに忘れてしまっている(^^;


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com