トップ «前の日記(2006-02-08(水)) 最新 次の日記(2006-02-10(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-02-09(木) まだまだ木枯らし

_ 引き続きどたばた

問い合わせへの対応や社内連絡文書作成の合間に、昨日やり残した顧客に対する開発費の釈明文書を練る。なかなかうまくまとまらずに四苦八苦している。夕方までに完成させないといけないのだが。

とりあえず、文書は完成。客先に送付して、後は反応待ち。

Tags: 仕事

_ 米BorlandがDelphiなどIDE事業を売却、アプリライフサイクル管理分野に注力

Borlandといえば、TurboPascalなどの言語製品というイメージがあったんだけど、完全な方向転換をするんだなあ。以前、C++ Builderにはずいぶんお世話になったんだけど、今後も生き残ってくれるんだろうか。

Tags: Misc

_ Firefox脆弱性の実証コード公開

実際の攻撃が行われる可能性が高まったということで、Fx 1.5を使っている人は急いで1.5.0.1へアップグレードしましょう。

_ 非UTF8の Live bookmark が文字化けを起こす

確かにもじら組のRSSは文字化けするな。いままで、気づかなかったなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-02-10(金) 01:09)

> 今後も生き残ってくれるんだろうか。<br><br>うちはDelphiがあるのでかなり「あ痛たたた」って感じです。単純に存続はして欲しいですけど、未だにUnicodeベースのアプリを作れないVCLをどうにか改善してもらいたいです(買収先に)。<br># Win9xのサポート終了もいよいよですし。

_ 秀の介 (2006-02-10(金) 09:43)

>うちはDelphiがあるのでかなり「あ痛たたた」って感じです。単純に存続はして欲しいですけど、未だにUnicodeベースのアプリを作れないVCLをどうにか改善してもらいたいです(買収先に)。 <br><br>最近使っていないので気づきませんでしたが、そんな問題が残っていましたか。<br>かなり前から、開発に力を入れていなかったんですかねえ。<br>だとすると、ユーザにとっては売却は良い選択といえるのでしょうが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com