トップ «前の日記(2006-02-20(月)) 最新 次の日記(2006-02-22(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-02-21(火) 天候回復

_ 直行

会社からは遠いけど自宅から近いお客というのは、なかなか便利だ。10時からの打合せだけど、会社からだと8時半には出なきゃいけないので、自宅から直行。普段より、朝ゆったりできて、ラッキー。

Tags: 仕事

_ Build error in gfx/cairo/libpixman/src/fbpict.c: symbol `_cairo_pixman_composite' is already defined

Trunkでは、Mozillaのソースツリーに含まれるcairoのコードが更新されて、この問題が出なくなっている。ということで、最近はすっかり忘れていたのだが、1.8.1へ向けて、このパッチをチェックインしようじゃないか*1という話がまとまりつつあるようだ。とりあえず、sevirityがBlockerに変更されている。

*1 すなわち、cairoのコードはいじらずに

_ ばぐじら救援通信 vol.142

予定通り、発行した。

_ Places

いまのところの問題をあげてみる。

  • 履歴を個別に削除できない。また、コピーや切り取りもできない。
  • 登録済みのブックマークを編集(例えば、タイトルとか)できない。
  • ブックマークツールバーのカスタマイズ後、ブックマークやフォルダが消えてしまう。Fxを再起動すれば、戻るが。
  • Fxの起動や、終了が遅い。これは、気のせいかもしれないが。
  • Sidebarにブックマークや、履歴を表示できない。これは、仕様?
  • 16x16よりも大きなfaviconの表示が切れる。(bug 4998)
  • 履歴でタイトルが表示されないものが、多数有る。(bug 5000)

気づいたものを並べてみたが、現状での完成度は、非常に低いといわざるを得ない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-02-22(水) 00:33)

> 気づいたものを並べてみたが、現状での完成度は、非常に低いといわざるを得ない。<br><br>あとわずか半年程度で現在のBookmarks Toolbarと同等の性能を持つツールバーを作り上げられるのか心配です。私は多用してますので……

_ level (2006-02-22(水) 01:01)

Flockのお気に入りも結構ぼろぼろですね。RSSフィードのタイトルが化ける、Deliciousからインポートしたものが全部化ける、とりあえずタグをつけただけで検索機能がカスなどなど、、、

_ 秀の介 (2006-02-22(水) 12:46)

僕としては、リストの最初にあげた、履歴を削除できないこととブックマークのタイトルの編集ができないのが、一番困っています。Fx 2リリースまでには、直るのでしょうけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com