トップ «前の日記(2006-03-08(水)) 最新 次の日記(2006-03-10(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-03-09(木) ふう

_ だるい

朝から、なんかだるい。風邪を引いたわけでもなさそうなのだが。早く帰りたーい。

_ 生酒の味を見守る温度計付き無線ICタグ

ほう、こういうところにはRFIDは向いているかもしれないな。なんといっても、価格が安いしね。生酒だけではなく、いろんな用途に使えそうだ。

Tags: Misc

_ autoscrollingを使用している場合、XSLTの無いXMLを表示する際中クリックすると表示がおかしくなる

autoscrollingをONにすると再現するようだ。Trunk/Linuxでも再現できたので、担当することにした。

_ [Places] RSSの購読が出来ない(Live bookmarksが動作しない)

URLバーのfeedアイコンをクリックするとBookmarks toolbarにLive bookmarkが追加できるようになった。が、これをクリックしても、中身は空。bug-org 327453はNEWのままだから、別のバグに対するパッチが入ったのかもしれないが。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+gtk2+pango

Places organizer(?)がタブではなく、新しいウィンドウに表示されるようになった。人によって好みが違うのだろうが、以前のタブの方が、タブブラウザっぽかったような気がする。

それとマイナーな問題だが、faviconのないページをタブで開くと、タブにアイコンがまったく表示されない。リロードすると、正しいに表示になるようだが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 鯖缶 (2006-03-09(木) 20:09)

> 価格が安いしね<br>温度センサーがついているだけに、RFIDの中では高価な部類に入るんじゃないでしょうか。<br>そうは謂いながらも仕事柄、RFIDを使った事例は興味津々ですけどね。

_ 秀の介 (2006-03-09(木) 20:30)

>温度センサーがついているだけに、RFIDの中では高価な部類に入るんじゃないでしょうか。<br>ああ、温度センサーの方が高いかも知れませんね。<br>RFIDのチップ自体は安いので、他の方式よりは安価になるでしょう。<br><br>>そうは謂いながらも仕事柄、RFIDを使った事例は興味津々ですけどね。<br>僕も、出たてのころから、うまい使い道はないかなと思ってるんです。<br>こういう使いかたは、思い付きませんでした。

_ くでん (2006-03-09(木) 23:44)

> 別のバグに対するパッチが入ったのかも<br>Bug 329586による修正ですね。いかにも暫定っぽかったライブブックマークのツールバーボタンも削除されました。それと現時点ではライブブックマークは想定される範囲内でちゃんと機能しているみたいです。<br>http://maguroban.s41.xrea.com/image/06030901.png

_ 秀の介 (2006-03-10(金) 09:24)

>> 別のバグに対するパッチが入ったのかも<br>>Bug 329586による修正ですね。<br>情報ありがとうございます。<br><br>>いかにも暫定っぽかったライブブックマークのツールバーボタンも削除されました。<br>>それと現時点ではライブブックマークは想定される範囲内でちゃんと機能しているみたいです。 <br>ふうむ、ビルドした時間が悪かったのかな。<br>今晩、もう一度試してみます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com