トップ «前の日記(2006-03-26(日)) 最新 次の日記(2006-03-28(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-03-27(月) 不調は続く

_ 風邪

息をするのも辛い状況は脱したのだけれど、まだ痰が絡む。声もがらがらだし、何よりも気力ゼロなので、会社は休むことにした。今日一日、ゆったりと過ごすことにしよう。

_ places > bookmarks menu > new folder uses live bookmark icon

nwldgさんがツッコミをいれてくれたのが、正解のようだ。

以前にブックマークフォルダを削除したことがあると、New FolderでLive bookmarkのアイコンになってしまうことがある。が、何回かNew Folderを繰り返すと通常のフォルダのアイコンになる。このあとは、フォルダを削除しない限り、New Folderでまともなアイコンになる。

と、こんな感じだろうか。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+gtk2+pango

フォルダのプロパティが即座にメニューに反映しない問題は、再現しなくなっていた。何かの変更が入ったようだ。

Bookmarks toolbarでフォルダやブックマークがない部分でのコンテキストメニューの中身が、全て無効になっている。新しいフォルダを作成するためには、いまのところPlaces Organizerを開くしかないようだ。

_ Places Organizer

 

Basic Organizer functionality now in place.

[Bug-org 329269 comment 22より引用]

ということで、FIXEDになった。ま、ブックマークに関しては、大きな問題は解決したような気がする。が、履歴の方は、まだまだ未実装・バグが多数残っている。前日以前の履歴を表示できないのは致命的だと思うのだが、こちらはCalendarの再実装が済むまでお預けなのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2006-03-27(月) 18:16)

> nwldgさんがツッコミをいれてくれたのが、正解のようだ。<br>そうかもしれないですね。<br>何度か試したところ、通常のフォルダアイコンになってしまいました。<br>その後はLive bookmarkのアイコンになることはないです。

_ 秀の介 (2006-03-27(月) 19:20)

>何度か試したところ、通常のフォルダアイコンになってしまいました。<br>>その後はLive bookmarkのアイコンになることはないです。 <br><br>一度フォルダを削除してから、New Folderを行うとまたLive bookmarkのアイコンになってしまうことがあります。<br>削除部分にバグがあるような気がします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com