トップ «前の日記(2006-07-01(土)) 最新 次の日記(2006-07-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-02(日) すでに夏ばて状態

_ ハリー・ポッターと炎のゴブレット

やっとDVDで見た。原作のエピソードをうまく刈り込んであって、違和感の無いストーリー展開*1になっていた。2時間半という時間も、家で見るのにはちょうどいい感じ。ただ、主役の3人だけど、もう年齢的に限界だな。ハリーが自分は14歳と何度も強調するシーンがあるのだが、とてもその年齢には見えない(^^;。

Tags: 映画

*1 原作を読んだのがずいぶん前なので、単に内容を忘れていただけかもしれないけど(^^;

_ なんとなく不調

昨夜は、そんなに飲んだ訳じゃないんだけど、なんとなく調子が悪い。単に、寝不足なだけかな。

_ メイリオ

各所で話題になっているので、Debianマシンにいれてみた。とりあえず、スクリーンショットだけ、あげておこう。ライセンス的にやばいかもしれないので、設定を元に戻す。メイリオのスクリーンショット

Tags: Debian

_ シャットダウンに時間がかかる

本家で進展が無いので、Bugzilla-jpにも登録してみた。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com