トップ «前の日記(2006-07-03(月)) 最新 次の日記(2006-07-05(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-04(火) 気力減退

_ 火で焼かれるのはただの豚。火を噴く豚は「豚豚ライター」

最近は、この手の変なものが気になった仕方が無い。で、このライターだが、

頭にのせた帽子が着火レバーになっており、レバーを後ろに引くことで鼻の穴から炎が飛び出す仕組みだ。

ってのが、いいねえ。609円という価格が、微妙な感じだが。

Tags: Misc

_ apt-listchanges 2.59-0.3

ひとつ前のバージョンから変更内容の表示およびメールが届かなくなっていたのだが、修正されたようだ。

Tags: Debian

_ libcairo 1.2.0-1

02-no-ft-glyphslot-embolden.patchが外されているようだ。これで、公式パッケージでもboldが表示できる。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2+glitz

タブがオーバーフローしたときに表示されるscroll arrowだが、スクロール不可の場合にはgrey outされてクリックできないようになっている。[Bug-org 342841]Scrolling arrow should look disabled when you can't scroll in its directionのパッチがチェックインされたのかな。本文を読んでも、よくわからないのだが。Scroll Arrowのスクリーンショット

_ 添付ファイルが、ドラッグで保存できない時がある。

右クリックでコンテキストメニューから保存する場合と、DnDでの場合のファイル名の変換ロジックが異なるというのが原因なのだろうが、外字を使ったファイル名のファイルを添付してメールを送信なんて、普通やるのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2006-07-04(火) 23:22)

>パッチがチェックインされたのかな。bonsaiを見ると 2006-07-04 02:29, 2006-07-04 01:15, 2006-07-03 23:49 に入れたようです。出来はよさげですね。ただ三角マークが小さいのと位置が左すぎかな。

_ 秀の介 (2006-07-05(水) 09:06)

>bonsaiを見ると 2006-07-04 02:29, 2006-07-04 01:15, 2006-07-03 23:49 に>入れたようです。 ああ、bonsaiを見ればよかったんですね。すっかり忘れてました(^^;。>ただ三角マークが小さいのと位置が左すぎかな。 なんか、以前よりarrowの幅が広くなった気が。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com