トップ «前の日記(2006-08-11(金)) 最新 次の日記(2006-08-13(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-08-12(土) 雨、降るかなあ

_ 洗車

帰省するときくらいきれいな車でということで、久しぶりに洗車場に。掃除機で車内のほこりなどを吸い取って、ジェットで水をかけて泥などを落としてから、水を拭き取って完了。ペイントシーラントはワックスがけがいらないので、簡単。新品というわけにはいかないけど、かなりきれいになった。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

先日のメニューやタブオーバーフローの時の右矢印が塗りつぶされてしまう問題は修正されたようだ。どのバグだったかは調べていないのだが。

_ [Bug-org 343921]blank window left after download closes too late

今までダウンロード完了まで空白のウィンドウ/タブが表示されたままだったが、この修正でダウンロード開始と同時に空白ウィンドウ/タブがクローズされるようになった。

_ 第33節 サガン鳥栖戦

たぶん、今シーズン最低の試合。同じミスを何度もくり返す、最低の内容だった。もう、これ以上書きたくない。

_ 空巣

柏サッカー場から返ってきたら*1、茶の間の窓ガラスが割られて、カーペットの上に土足のあとがついていた。机の引出しの中身や、棚に入れておいたはずの封筒やら書類やらがぶちまけられていた。空巣に入られたらしい。とりあえず、100110番して警察に来てもらった。警官が二人来てくれて*2、指紋*3やら足跡などを取ったり、部屋の様子などを調べて、被害届を作ってくれた。いちおう、現金や通帳、カードなどは無事だった模様。明日、不動産屋に連絡して、窓ガラスを直してくれるように頼まないと。盗まれたものがなかったのが、不幸中の幸い。みなさんも、くれぐれも気を付けましょう。

*1 家を開けていたのは、3時間半くらいなんだけど

*2 すぐに警官を派遣するといってくれた癖になかなか到着しない。どうやら道を間違えたらしい(^^;

*3 もちろん、自分の指紋・掌紋も取られた

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-08-12(土) 12:26)

> どのバグbug-org 348191かbug-org 348317あたりでしょうか??

_ 秀の介 (2006-08-12(土) 14:18)

>bug-org 348191かbug-org 348317あたりでしょうか??スクリーンショットを見ると、bug-org 348191みたいですね。ありがとうございました。

_ KENZ (2006-08-13(日) 02:00)

警察は、100番に電話したから遅かったのでは…という冗談はさておき、大変でしたねぇ。特に何も盗まれてなかったのは本当によかったですが…。うちは田舎なので、ほとんどそういう話は聞かないですね。はじめての一人暮らしということで、越してきた当初は色々懸念してましたけど(笑

_ 秀の介 (2006-08-13(日) 09:03)

>警察は、100番に電話したから遅かったのでは… うへ、結構、動転してましたね(^^;。>特に何も盗まれてなかったのは本当によかったですが…。 はい。でも、何の目的で押し入ったのか、警官も首をひねってました。>うちは田舎なので、ほとんどそういう話は聞かないですね。実家も田舎なんですけど、最近は空巣が増えているらしいです。気を付けた方がいいようです。おれが言っても、説得力がないですけど(^^;。

_ 中野雅之 (2006-08-14(月) 01:14)

うわ、大変ですね。本当に何も盗まれなかったんですか?# そういえば、メーカー製PCは盗まれるけど、自作は盗まれないという話を前に聞いたような。徳島で空き巣は確かに聞かないですね。隣の香川に至っては、鍵をかけないで外出するのが当たり前なんて地方もあるそうです。

_ めご田 (2006-08-14(月) 11:09)

幸中の幸いでしたねぇ

_ 秀の介 (2006-08-16(水) 16:36)

ご心配をお掛けしています。いちおう、現金、預金通帳、キャッシュカード、印鑑、PC、絵などなど、無事のようです。被害は、割られた窓ガラスだけということで、わけがわかりません。ま、鍵をかけても、窓ガラスを割られてしまえば同じですね。警官からは、雨戸を締めて出かけた方がいいと言われましたが、昼間から雨戸を閉めておくのも、何ですよねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com