トップ «前の日記(2006-12-21(木)) 最新 次の日記(2006-12-23(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-22(金) 昨日の疲れが残ってる

_ 大掃除

今日は、夕方から用事があるので、休暇を取った。昼間は暇なので、ぼちぼちと大掃除を始めてみた。まずは、一番面倒なカーテンの洗濯と窓ふき。今日のうちに洗面台と風呂をやっておくと、後が楽だな。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux

Bug-org 359462]Redesign PlacesController interaction with places views (was: context menu delete and keyboard delete (select all, cut, copy, etc) doesn't work in places-based history sidebar) がFIXされ、Sidebar/Historyで履歴の削除ができるようになった。

ところで、複数の履歴を選択してから一挙に削除ができないので、大量の履歴を削除するのが面倒だ。以前のPlaces Organizerのようなものが復活するといいのだが。

_ yahoobbメールでメールの送信が出来ない

Comment 11より、

受信直後の送信も出来ません

ってことで、POP before SMTPは関係ないようだ。やっぱり、SMTPサーバとかユーザ名とかの設定を間違っているとしか思えないのだが

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ のり (2006-12-22(金) 18:00)

不完全ですが、chrome://browser/content/places/places.xul を使えば、大量の履歴も一気に削除できるようです。

_ ryuzi_kambe (2006-12-22(金) 20:00)

これかもしれません。https://www.softbankbb.co.jp/press/2006/p1107.htmlhttps://ybb.softbank.jp/support/op25b/最近 Outbound Port25 Blocking を導入するISPが増えているので、Thunderbird のページで呼びかけてもらったほうがいいかもしれませんね。

_ 秀の介 (2006-12-23(土) 11:48)

>不完全ですが、chrome://browser/content/places/places.xul を使えば、大量の履歴も一気に削除できるようです。お、そうですか。後で試してみよう。>これかもしれません。 いや、IEでは送信できているので、OP25Bの問題では無いと思っています。

_ 秀の介 (2006-12-23(土) 11:50)

>最近 Outbound Port25 Blocking を導入するISPが増えているので、Thunderbird のページで呼びかけてもらったほうがいいかもしれませんね。もじら組Wikiには情報が無いようですね。書いてくれるように要望してみるか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com