トップ «前の日記(2006-12-29(金)) 最新 次の日記(2007-01-04(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-30(土) 寒い

_ 現場立ち合い

昨日、現場に詰めている担当者から「明日もあさから現場に人がいないといけないのだが、みんな疲れきってしまっているので、代わりを出してもらえないか」と泣きが入ってしまった。しかたがないので上司であるおれが行くことになった。朝が早かったので辛かったが、現場でやることはシステムが正常に動いていることの確認だけで、こちらは楽だった。12時半まで様子を見ていたが、問題なさそうだったので、途中で昼飯を食べて帰宅。

Tags: 仕事

_ [Places] faviconが16x16で表示されない

Bug-org 319481bug-org 36431の重複となり、bug-org 36431はFIXEDになった。とりあえず、Sidebar/Historyで試してみたが問題ないようなので、こちらもFIXEDとした。

ところで、Sidebar/Historyではかなりのサイトのfaviconが表示されないが、これは別の問題なんだろうな。

[追記]に列挙されているサイトのうち、

といったところが、URLバーやタブバーにはfaviconが表示されるにもかかわらず、Sidebar/Historyには表示されない。

_ Wikipedia

Firefoxの項目に、ちょっと嘘っぽい内容があったので、久しぶりに編集してみた。でも、継続的に編集活動に復帰する予定は、いまのところないよ。

Tags: Internet

_ 更新停止

明日から帰省するため、来年1月4日まで更新しません。それでは、皆様、良いお年を。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2006-12-30(土) 22:13)

> かなりのサイトのfaviconが表示されない<br>これ、具体的に再現するサイトがありますか?「のり未刊」のリンク先を単純にだーっと開いてみたんですがほぼ問題なく表示されている感じなんですが……<br>http://maguroban.s41.xrea.com/image/06123003.png

_ 秀の介 (2006-12-31(日) 00:21)

>これ、具体的に再現するサイトがありますか?<br>記事本文に、該当するサイトを追記しました。

_ くでん (2006-12-31(日) 06:00)

手元では表示できてるみたいです。OSの違いか、設定の違いでしょうか?あとはplaces.sqliteを作り直してみられるとか……<br>http://maguroban.s41.xrea.com/image/06123101.png<br>本年は一年間大変お世話になりました。良いお年を。

_ のり (2006-12-31(日) 10:26)

うちでも、サイドバーでの favicon が表示されない件は再現しますね。places.sqlite を作り直してみましたが、やはり同様。

_ 秀の介 (2007-01-04(木) 17:25)

>あとはplaces.sqliteを作り直してみられるとか…… いちおう、新規プロファイルでもやってるんですけど、同じです。再現条件がよくわからないですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com