トップ «前の日記(2006-12-28(木)) 最新 次の日記(2006-12-30(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-29(金) いい天気だ

_ 大掃除

途中までやっていた大掃除を再開。掃除機をかけてから、流し台や換気扇、蛍光灯、床のぞうきんがけまで終わった。今年は、こんなところでいいことにするかな。

_ Cairo][GTK2] 日本語フォントがbold/italicで表示できない

Comment 17より。

将来に至ってまで真っ暗闇という訳でもなさそうですが、Fx3のリリース時に利用するの

は非現実的ですかね。 ってことで、かなり厳しいようだ。Fx3でのcairo採用は決定事項なので、このままだLinux版Fx3では日本語のbold/italic表示ができないままリリースされてしまうかも。詳しい人のヘルプを求む。

Cooment 23のTakenさんが指摘してくれた方法で、boldが表示できることを確認した。光明が見えてきた?

_ [ViewSrc] 「ソース表示」ウィンドウに resize box がない

最新のTrunkビルドでcomment 5で指摘されているように問題が再現しないことを確認したので、bug-org 284965ともどもWORKSFORMEとした。

[追記]Comment 4によれば、bug-org 207656によってFIXされたのこと。FIXEDに変更した。ところで、新しいバージョンのBugzilla.orgでは、REOPENなしにresolutionを変更できるようになった。これは便利だ。

_ 佐藤 由紀彦選手が完全移籍加入

今期の終盤は豊富な運動量で、J1昇格に貢献してくれた。来年も相手チームを引っかき回してくれると、面白い試合が増えることだろう。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux

[Bug-org 243159]TableProcessChild makes some bogus assumptionsがbackoutされ、[Bug-org 365191]acid2 is broken (2006122706)がFIXEDになった。で、The Second Acid Testが通るようになった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com