トップ «前の日記(2006-12-26(火)) 最新 次の日記(2006-12-28(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-27(水) 今日は暖かくなるらしい

_ 車通勤

今日は現場での立会いで電車で帰れそうも無いので、車で出社。ガソリンを入れコンビニで缶コーヒーを買って、流山ICから常磐道へ。途中、外環で渋滞に巻き込まれたけど、予定より早く着いた。やっぱり、電車のほうが楽だね。

_ 立ち合い

先週設置したシステムだが、昨日からグランドオープン。今日はおれが立ち合いの登板。しばらく稼働していると端末の動画が止まってしまうというトラブルがあってサーバを再起動すると復旧するということで、ずっと端末を監視していた。どうやら1時間半くらいで端末に不具合が発生するようだ。会社で担当者が調査して、ある程度原因が絞りこめたとのこと。明日は、詳細なログが取れるソフトを端末に仕込んで原因を確定させたい意向らしい。

なにはともあれ、現場を出たのが11時半。会社によって社用車から、自分の車に乗り換えて自宅に着いたら*11時すぎ。もう、疲れすぎ。

Tags: 仕事

*1 途中で、遅い夕飯を食べたけど

_ Bugzilla 3.0

うーん、ずいぶんとレイアウトが変更されてるなあ。コメントのエリアが最下段に移動したのは使い易そうな気がするけど、なれるまで時間がかかりそう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com